JAPAN ORGANIC AGRICULTURE ASSOCIATION

日本有機農業研究会


食料農業農村基本計画への政策提言の呼びかけ
  ―日本有機農業研究会とりまとめ提言へ向けて―

農政への提言 募集のお知らせとお願い

政策提言呼びかけ 本文(PDF)

現在、日本政府は、2020年3月に発表する新しい食料・農業・農村基本計画の策定に向けて審議会を開催しています。
政府(農林水産省)は、じかに国民各位からの意見募集を下のウェブサイトで行っています。ぜひ、これに応募しましょう。

政府宛の意見募集の詳細・投稿専用フォームはこちら(農林水産省)


これに関連して、日本有機農業研究会は、これまでの活動・皆さまのご意見をとりまとめ、別途じかに、農林水産省に意見を提出することにしております。

農政意見提出様式(WORD)

締切りは、本会・第一次締切り12月15日、第二次締切りを2020年1月5日(日)とします。
審議会の議論で取り上げられるようにするには、12月中には提出したいところです。
以上、よろしくおねがいいたします。

> このページの先頭へ

 書籍紹介

 日本有機農業研究会では、設立以来、有機農業関係の基礎的な資料や書籍を発行してきました。一部を除き、一般書店ではお求めできないものです。
 ご注文は、郵便為替用紙、または、メール・FAXのいずれかの方法でお申込いただけます。

書籍のリストと購入方法はこちらへ

  _______________________

  _______________________

  _______________________